2006年02月28日

無駄だったねヤッパリ

消えたみたいすねチョコ。
仕方ないよね。
昨日、寝る前に最高級チョコ作ったんですよ。
もしかすると成果物のチョコだけは残ってくれるかなーって淡い期待を抱いてね。
今までのイベントでもそうだったし。
そしたらカカオとハチミツ、ちょうど使い切ってプチ嬉しかったんですよ。
・・・分かってたよ?消えるんだって。
でもね。でもね。。

NCJのバーカ!
posted by くによし at 16:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

休みたい病

たまに休みたくてしょうがない日があるんですよ。
今日がその日。
もうね、だるくてだるくて。
外回りしてるとこのままスロット打って帰ろうかと本気で思っちゃう。
帰らないけどね。
こういう日に限って面倒な問合せ殺到するんだよ。
だるいんで○げろーさんの日記をチラ見する。
リネやりたくなる。てか蟻穴行きたくなる。
俺も9時間蟻穴篭りてーよ!


ごめん、嘘だった。
早く帰ってリネしよ。
おっと、GWもやらないとね。
posted by くによし at 22:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

前言撤回

リネ休止〜とか言いつつ実はまだやってる。
イベントのせいだ!!!1
だってBPDKDE楽しいんだもーん。
posted by くによし at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

GW(ギルドウォーズ)

リネは一旦お休み。今はギルドウォーズってMMOやってます。
リネ、やめた訳では無いし続ける気マンマンなんですが、あのガクトがやる気になったMMOですから、とにかくしばらく遊んでみようかと思います。

でも今はホントにやる時間無くて、LVも低いんでイマイチ入り込めてないんですけどね^^;
やるならトコトンやってみたいんだけど、もう睡眠時間削ってまではゲームする気無いし・・・後で自分の首絞めてまうんで。
まぁ、まったりと・・・。

妄想タイム。
MMOってだいたい一月毎の定額課金制だよね。
例えばリネージュだと月あたり1400円〜2000円支払ってゲームやってる。
でもこれを資産毎の変動課金にしたらどうだろうか?
NCJはGMとは別に資産管財担当者として数十人雇う。
そしてこの管財人がリネージュの世界でのアイテムやアデナ等の資産を全て鑑定し、相応のリアルマネーを請求する。1Mあたり30円とか。(30k/円くらい)
もちろんそこにはLVやクラスに応じて若干の変動もある。
ナイトだと維持費もかかるから資産の鑑定額から10%引とか。WIZはアデナ稼ぎに向いてるから15%増とか。
LV52以上になると狩が楽になるから5%上乗せ、とか。
ゲーム内の資産をリアルで税金として計算するって感じだ。
アデナ持ってると課金高くなるからみんなOEして燃やしていく。
でもOE成功すると課金跳ね上がるから、できた高OE品はリアルブルな方へRMTで引き渡す。
リネ内のアデナ量はどんどん減っていき、アデナの高額所持者はそれなりのリスクを抱えて維持しなくてはならない。
RMTが横行し、シビアなアデナ取引が繰り広げられ、リネの世界はどんどん殺伐としていく。
やり始めはいいけど、やればやるほどアホ臭くなってみんな辞めて行くんだろうなぁ。
まあ、ブルな人と庶民との格差というか、そういうのが目に見える形になったらおもしろいと思っただけ。
ただのひがみ(ry
戯言でした。

[ LV 52 : 経験値 79.14 ]
posted by くによし at 12:15| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

