2006年06月28日

更新一時停止のお知らせ

29、30日は出張のため、リネの活動及び日記更新ができません。
その後も7月10日頃迄、少しばたつくと思いますのでリネに入れない日が出るかと思いますが、ご了承願います。
posted by くによし at 01:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラチャを盛り上げよう!

クラチャが寂しいぞ!もっとみんなで盛り上げよう!

もっと思ったことを述べよう!
プリは寛容だ!何を言っても許されると思おう!
プリのエロネタに無理してついていくことは無い!
人の発言を素直に受け取ろう!
ネタになると思った事はネタにして笑ってしまおう!
寒く感じても「w」だけでも発言しようw
「死ね」や「殺す」は「w」をたくさん付けて発言しよう!
または「^^」を付けて本気では無い事をアピールしよう!
自慢ネタはみんなで「死んで^w^」や「うるせーwww」等と発言して寒さを吹き飛ばそう!
冗談と本気をうまく見分けよう!

以上のチャットを実践して地雷を踏んでしまった場合の責任は一切負いません!ご注意を!
posted by くによし at 00:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

初スタン

火山でゴレ叩いてたら、背後にキラキラした人が出現!
ギャース!!背後霊!
と思ったらスタン食らってました。
幸い2秒ほどのスタンで、HP半分残して帰還できたけどやばかった。
てか、簡単に固まるんだね・・・ナイトって怖いな〜。

その後はサルモネに集団でボコられたりして、火山じゃ狩りになんないんで狩場変更。
この貧弱っぷりを見かねたのか、カリン様からお声がかかってTOI低層で合流。
どうやらカリン様、MAPの案内役に俺を召還したようでした。FUCKカリン様。
まぁ、そんなこんなでペアしましたが、火魔法が強い強い。
サクサク狩りして3時になったので解散。経験うまかったです^w^

今日はPVP慣れしてないのが浮き彫りになりました。
色々と脳内シミュレートを重ね、実践していくしか無いっぽいです。


[ LV 53 : EXP 52.83% ]
posted by くによし at 03:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

五つの徳

仁、義、礼、智、信。

これを五常といい、それぞれが徳を示している。
プリには少し接しただけだけど、この五常の全てを感じた。
特に信。これが一番難しいと思っているが、プリはずば抜けてると思う。

・・・まぁ、色という徳がもしあればそっちのが高いわけだが!
まさに英雄エr・・・いや、色を好む、だな@@


五常の意味は辞典でも調べてください。
絶対知る価値はあります。
posted by くによし at 23:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ゜Д゜)<毒

利権って何?
現実ならわかるんだけどね。
そんなの手に入れて、リネの中で威張って何が楽しいんだろって思う。
馬鹿馬鹿しい。
LV高い人を神の如く敬ってコビへつらう奴もそうだ。
強い人はすげーやべーと思う。
けど強さより人格のが大切ですよ。
どんなに強くても人格最悪な奴はクソ。
めっちゃ頭良くても仲間の足引っ張る奴もクソ。
ま、現実社会はクソばっかだけどね。
posted by くによし at 11:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのクラハン

クラン員がTOI30Fへ登るってんで合流して参加。
イフがガンガン沸いても全然余裕で処理。やっぱ皆さん強い。
仲間の力量を知るためにも、今後ともガンガンクラハンやっていきたいと思う。
posted by くによし at 02:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

殺される戦争はダメだ

去年参加したカナユニさんの戦争で培った事がある。
それは「味方をたくさん死なせてはダメ」ってこと。これは絶対。
士気に影響するし、何よりプリはそれを望まないだろう。
敵が強いから仕方ないけど、一人でも仲間を死なせないような方法を考えるしかないな。
posted by くによし at 02:32| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀竜会2日目

入隊2日目。
まだまだクランの状態を把握できてません。当然か。
これから仕事でバタバタしますが、両立できるように頑張りたいと思います。
まずは模擬戦!スキルUPが当面の課題です。

[ LV 53 : EXP 51.55% ]
posted by くによし at 00:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

流れ着く果ては・・・

夜にイン。
クラチャと便箋で仲間に別れを告げ・・・。


062301.jpg

銀竜会の門を叩きました。

はっきり言って前衛職での本格的な戦は素人。
色々と学んで立派な戦人になりたいと思います。

ポスペのみんな、色々と有難う!
銀竜の先輩方、よろしくお願いします!
posted by くによし at 02:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

決意

ある人の日記を見て、残された時間は少ないと感じ、決意しました。
今夜行動に移します。
時期尚早だとは思いますが、衝動には逆らえません。

もっともっと時間があればよかったのに。
恐らくもう、二度と戻れない。
短い間だったけど、本当に楽しかった。
数え切れない「有難う」をポスペのみんなへ・・・。
posted by くによし at 17:16| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にドレ待ち

火山で狩りしてたらドレ待ちに呼ばれたので3点位置に散って待機。
ピッコロがケイブ前、3pが崖下、俺が崖上。


062201.jpg

崖上なんて出ねーよ、どうせ誰かが闇END。とか思ってたら真横に出るし@@;
ほぼ丸食いでZELゲット(゜∀゜)


062202.jpg

でもCでブーイング食らいまくり@@;
出たんだからいいじゃねヽ(`Д´)ノ

経験が50%超えてようやく折り返し。長いよ。


[ LV 53 : EXP 51.37% ]
posted by くによし at 02:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

イベントに浮かれるなかれ

今日はアスタジオからDAIが2枚も出ました。
強化スクはイフからのZELに頼り切りなのでかなり嬉しい^w^


062101.jpg

火山で会ったレオさんはいつにも増して光ってました@@
これは激写モンでしょうw
プラチナのプリなんてそうお目にかかれるもんじゃないですw
今日はフェニに会えたのかな?w


062102.jpg

インビジが売れたので2個目のROMPを購入。
これであと一つ・・・アビスリングを1個買えばリングのコンプ完了です。
防具を強化するのはそれからだ。


062103.jpg

夜は久々にクラハン。
TOI20Fに行ったんですが、20F登頂目前にしてシアーENDのログ^^;
VPを求めて30Fに行ったりもしましたが、途中で葵マンが都合で落ち、Arongが切断とメンバーの脱落で続行は不可能と判断。帰還しました(・∀・)
レアは出ませんでしたが、久々にクラハンできて良かった〜。

その後、少しROMって火山に行ったんですが・・・。
いやはや、皆さんマナーが悪い。
イベント変身のDKが火山を食い散らかすのはネズミの如く。
ラヴァゴレとアスタジオだけ残すとかやめて欲しい。
ゴレ食えないのなら火山に来ないでくれと言いたい。

狩場には美味しい敵もいればマズイ敵もいる、けどもそれを全て処理できるからこそ同じ狩場の人たちともトラブルが無いわけで、それが出来なければその狩場に来る資格は無い。
DKだからと言って被ダメが減るわけではない。MRが上がる訳ではない。
単に手数が増えるだけなのだから、自分が強くなったと過信してはいけない。
LVを上げないと、装備を強化しないと、強くなれないゲームなのだから。
DKに変身できるからといって浮かれて変な行動に走らないで欲しいと思う。


[ LV 53 : EXP 49.07 ]
posted by くによし at 04:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

祈り

LOGも
FLも
インクレも
Gangも
サルモネも
SHすら
理解できる。
けれど・・・。

報復の名の下に振り回される血塗られた剣。
正義の名の下に振り下ろされる巨大な拳。
それに巻き込まれる一般市民。
どちらも同じ事には変わりない。
何故それに気が付かないのか・・・。
いや、気づかない事はない。
気づかない振りをしているだけだろう。

もし戦争するならここに行きたいって思うクランはある。
そこならば、もしかして・・・そう思いたい。
posted by くによし at 20:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

次エピを考察

次回UPDATEであるエピソード5では微妙な変化が我々に関わってきます。
今日はその内容を自分なりに考察してみようと思います。


次エピで私が重要だと思うUPDATEは以下の通り。

1. 新しい要素のイベントを追加
2. 新装備カテゴリ「イヤリング」の追加
3. 変身できるモンスターの追加
4. サモンモンスターの召還上限を変更
5. ナイトスキルの追加

(1) パインで生成されるモンスターの多様化
(2) 黒い血痕のDROP率上昇
(3) DEがデスナイト変身時の制約
(4) ケントケイブのボスモンスターを新設
(5) TOE61階層のパインDROPの下方修正

上の5つが大きなもの、下の5つが細かなもの、という形に分けてみました。


まず、上の5つから。

1と2。
新しい種類のイベントとはイヤリングを手に入れる為に友好度を得るイベントのこと。つまり1と2は直結しています。
新装備カテゴリが増える事はキャラスペックの上昇に繋がり、新しい要素のイベントはリネに飽き気味なプレイヤーには新鮮で活力あるUPDATEになるんじゃないかな。というかなってほしい。

3の新変身モンスターの追加は50以下のエルフやWIZにとって有難い、いわば50未満PCの狩りを促進させるUPDATE。

そして4こそ、ある意味エピ5の目玉じゃないかな?
WIZがボスを召還できる仕様変更ですよ。まぁ、現時点でINTやWISにステ振りしてるWIZには到底関係無いUPだけどね・・・これでROSCの操作が一段とされるんじゃないかな。

んで、5のナイトのスキル追加。
ダメ軽減、被ダメ時の相手武器損傷など嬉しいスキルの追加・・・だと思うんだけど、高LVのナイトさんはお気に召さないのかな。
ナイトにとっては被ダメが1でも2でも減ればそれだけ堅くなるってことだし、「壁役=ナイト」という役割も一段と強くなるというもの。使わずにしてその効果の高さを計り知れると思うんだけど。
イミュ+リダクションアーマー(以下RA)でRAの効果が半減されるとか、無効にならないだけマシだと思うし、予測して許容できる範囲だと思う。
どんな武器でも損傷させるバウンスアタック(以下BA)など、その効果は期待以上のものはないのかもしれないけど、DEからすれば普段壊れるはずがないと思っているBCやBDBが破損するのは意外な事で、勘弁して欲しいと思ったり。
まぁ、これに関しては賛否両論あると思うのでこのあたりにしておきます。


で、下の5つ。

(1)
パインで生成される敵が増える事で何も変わらないとか思うだろうけど、気をつけなくてはいけないのが骨弓が出てくる事。
まぁ、骨弓ごときで簡単に死ぬとは思えないけど、倉庫キャラを放置してたら知らない間に弓でちくちく打たれてて、重量が重くて自然回復できずに死んじゃった、という事もあるかもしれない。気をつけないとね。

(2)
黒い血痕は今の相場で十分のような気がするけど・・・相場への影響が懸念されます。

(3)
自分的にはこれが痛い。
アサシンマスターに変身しないと振りが遅くなってしまう。
これって魔法使ったときのモーションが少し遅いんだよね・・・。
DKが気に入ってたのに-ー;
でもまぁ、変身してもナイトとDEの区別が付くのは良いことだと思います。
LV55までだけどね。

(4)
ケントケイブに出現する予定の「アリオク」は美味しい類のボスらしい。
これが火種で揉め事増えるとか見苦しい裏事件とか出てきそうだね。

(5)
未だテスト鯖の情報で修正が入っているかもしれないので控えめに。
単純にMPKが減っていいのかもしれないです。


こんなものかな〜。
最近はエピソードの追加自体がマンネリ化してて、新鮮に思う事自体が少ないのかもしれないけど、それでも新しいUPDATEは必要だしNCJには頑張って欲しいと思うので、新エピには色々期待してます。
これで外したら引退者が結構出るんだろうなぁ・・・。
posted by くによし at 18:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(´・ω・`)

時間ねー。
金曜日の夜に0.5%だけ上げた。

[ LV 53 : EXP 45.50 ]
posted by くによし at 12:19| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

もし世界が100人のシリウスだったら

誰かが私に興味深いお話を伝えてくれました

もし現在の鯖内統計比率をきちんと盛り込んで

全ワールドを100人のシリウスに縮小するとどうなるでしょう



続きを読む
posted by くによし at 20:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥さん!1番です!

061601.jpg

こんな検索で引っかかってました。しかもTOP(゜∀゜;)
微妙すぎて嬉しくねー。
posted by くによし at 03:37| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンター

なんとなく、カウンターを付けてみました。
サーチ枠の下に設けてあります。
このカウンター、2度踏みしても同一IPはカウントしないので、正確に訪問人数だけをカウントできて便利^w^
本当になんとなくって感じで特に意味はないっす。

リニジ。
1hほど狩りしてお仕舞い。
それでも0.7くらい稼げてめっさうまかったです。
火戦士からバンディッドメイル出てびっくり。
あとはイフ1匹食ったかな。N-ZELとMCM。
それだけ。


[ LV 53 : EXP 44.50% ]
posted by くによし at 03:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

今の自分

自分は弱いです。
同LVのDEと比べたらそれこそアホみたいに柔らかい。
装備は常時MR重視、ACは素で48。
OE1周半ですがこんなに低い。でも今までは良かったんです。
何故なら、狩りに於いて必要なのはACよりもMRや属性防御だから。
だからAC強化するより属性リングをコンプしたり、MR装備を買ったりと寄り道ばかり。
まぁそのお陰か、夢幻の精霊はWIZとペアなら9割がた食え、アイ子のトルネすら150程度のダメで済みます。
元々そういうDE目指していたし、MRはまだまだ上がります。
でも、もうそろそろACを強化しないと・・・。
魔法込みで頑張ってAC55では傲慢高層は難しいし、戦争でも最前線では戦えません。
そもそも、WISだけ高いDEが強いはずがない。
キャラスペックを上げる為にも、やはり防具が欲しい・・・しかもOE3周くらいの廃装備・・・。
てか、2周完成させるのに必要なアデナは20Mくらい。
3周行こうとしたらさらに50Mは最低でも必要。

あほいwwwなんだ70Mてwwwうぇっw

先は長いなぁ・・・。
ま、地道に行こっと。


[ LV 53 : EXP 43.64% ]
posted by くによし at 16:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

最近のトレンドは

^w^ ←この顔文字ですお^w^
posted by くによし at 15:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

