2006年07月30日

予選突破!

昨日行われた3vs3、5vs5の模擬対抗戦で銀竜は予選突破(?)したようで、今日の本戦に臨みます!
で、本日のお相手は!最強戦隊Incredible・・・w
バランスではピカイチのWDとやりあって快勝を収めたこの精鋭相手に、3人のエロ戦士の行方は・・・?

さて、昨日はAFからプリへ「メンバーがROM中に銀竜クラン員がパインを振ったのは事実か?」という問合せがありました。
はっきり言ってうちにそんなバカな事する奴は居ません。それは断言できます。
もし銀竜のメンバーと思われる者からそういった被害に合われた場合は、もう一度名前と旗を是非とも確認して頂きたいと思います。

・・・そういえば昨日狩りしてないや。
経験値あがらねー@@;
posted by くによし at 10:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

WIS型のWIS振りについて

何となく今のステ振りについて思うこと。

WIS型DEってMPの保持がすごい楽。
ALA持ってなくても、重量48%にして青P使えばいくらエンチャしてもOK。
黒石も自分で精製できてコスト良く狩りできるから初心者向き。
だけど、これを育てるってなったら超廃人仕様なんだよね。
MR重視でWIS24まで育てたとしてLV56。それからDEXに振るとして、俺みたいなDEX初期値な人はさらに+3、それからSTRに振って・・・なんかやってるといつになるやら・・・w
他鯖のWIS型DE様も高LVだからこそ、その強さを誇示できるんですよね。
最近いろいろあって一日1%も稼げない身ですから、「俺ってこれで良かったの?」って最近思っちゃう。
LV近い人とタイマンやっても勝てへんしヽ(`д´)ノ
でもまぁ、リネ好きで長くプレイしたい人向けなステなのかな。
俺はリネが好きだし、今のステ振りが好きだし、最初からわかってたことだからいいんだけど。
満足いくステに到達するまでエピが続いてたらいいな〜。

今日はアデンでクラン対抗戦があって、銀竜も出ます。
時間に絶対間に合わないので、心の中で応援!みんな負けんなー!ヽ(`Д´)ノ
posted by くによし at 17:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

うふふ

昨日は午後から外出して深夜帰宅。
リネは便箋のチェックだけして寝るつもりが、思いのほかクラチャが盛り上がって3時まで居ちゃったじゃまいか!ヽ(`Д´)ノ
あ、じゅりさんにアレ聞くの忘れた。
今夜にでも聞こっと。
posted by くによし at 09:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

まぁ、ぶっちゃける

ヤミっちに昨日WISでウンチクたれたのは俺です。

続きを読む
posted by くによし at 10:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

深夜ログインするとアキのアレがアレがってクラチャが騒がしくって。
アレってなんだよ!って思ってたら、黒いアレを見せつけられました^^;
ダークネスなんかどうでもいいよ!ヽ(`Д´)ノ
ちょっとだけ火山で狩りして今日はおしまい。

[ LV 53 : EXP 72.92% ]
posted by くによし at 03:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

FPKに思う事

COI持ってるにも関わらず正面から斬りかかってくる敵対さんは尊敬してしまいます。
対等では無い場合も多いけど、まっすぐ斬り合いで勝負を付けようとする姿勢が好きです。
逆に逃げ回って仲間を呼ぶだけの人は軽蔑してしまいますね・・・。
自分は弱いけど仲間は呼ばず、斬って来られる方には出来る限り応戦します。
ディテクたかれたら即飛びますけどw
今貴重な経験値を失うわけにはいかないんです。
敵対さんと対等にやり合えるまでは、できるだけENDを抑えて成長したいと思っています。
今は無様な闘いしかできないかもしれないけど、いつか必ず対等に斬り合えるよう成長してみせます。
posted by くによし at 13:35| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっとIN

深夜にINしてちょこっと火山。
シーフしたカーツさんが謝ってきて、気にすることないから早くDKなってねっつったらそこから話が盛り上がってずっとWISしてましたw
んで眠くなってきた頃に敵対さんが突進してきて、スタン決められて飛び@@;
死んだかと思いましたよ。
やっぱ高LVナイトさんのスタンは脅威です^w^;

今日から銀竜会のランキングを発表します!
何のランクかはないしょ^w^

*** 現在のランキング!

No.1 カミナリマン(←)
No.2 國葦(←)
No.3 ぱきら(↑)
No.4 夏鈴(↓)
No.5 唖季(↓)

ぱっきーは俺を上回る子かもしれないと改めて思いました^w^;

[ LV 53 : EXP 72.23% ]
posted by くによし at 03:36| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は天神祭り

晩飯食ってからログイン。
火山で狩りしてたら荒井からペアのお誘い。
んで、TOI4Fで狩りしてたらぱっきーが2Fで狩りしてるってんで誘って合流。
そのまま10Fへ行っちゃいました^w^

狩りしてる最中に天神祭りの模様をTVで見て、なんかちょっと鬱。
めっちゃ行きたかったけど、行けなかったんだよねぇ。実はこのときテンション落ちてました^w^;

その後は他のメンバーも合流して変身祭りしながら狩りしてw
ボスタイムいっぱいまで狩って落ちました。
たくさん経験稼げてよかったーヽ(´∀`)ノ

[ LV 53 : EXP 71.75% ]
posted by くによし at 02:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

やばやば

今日は仕事がお休み。
ログインして火山で狩りしてると敵対のWIZさんが追いかけてきてキャンセかスローかけてピンクになったので逆に追いかけて斬りつけ。
たまたま沸いたモンスに挟まれて止まったところをザクザク斬ったらEND^^;飛んでよ!
んで沸いたモンスの処理しようとした瞬間、後ろに背後霊があああ!
銀ナイトさんでした@@;
まぁ仲間呼ばれるのは分かりきってたし、このパターンはスタン→モンスと共にBOX→ちーん濃厚なので即帰還。
事なきを得ました。やべーやべー。
その後は狩場を変えてうろうろして昼飯落ち。
経験がようやく70%超えました^w^

[ LV 53 : EXP 70.06% ]
posted by くによし at 14:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MPKされたー

ログインするとCCで呼ばれたのでOKすると何故か雪山h
準備出来てないんですけどwww
ぶつぶつ言いながら荒井とRucasと3人でエルモア@@
チャットしながらわいわい狩ってるといきなりWL出るし!
欲しい人売りますよ!wisplz。

その後でカミが突然どっかいこーって言ったのでTOI20F目指してGOGO。
んでしばらく狩ってると、来ましたよコカちゃん。たくさんのモンス引き連れてw
火流蛇さんでした@@;
敵がだーっと来て、わーっと狩って斬りつけて、非常用のCPがENDして死にそうだったので途中で帰還。無念(´・ω・`)
んで、モンス引いてたカリン様がその後でスタン食らってEND;;
悲しいけど、仕方ない・・・。その後で傷跡ぺろぺろしときました。

やはり、今まで少しなり関わった人が敵として目の前に立つと引け気味になってしまいます。
相手はそんな事考えて無いんだろうけどね。
でも仲間を守る為にはんなこと言ってらんないし、斬って来る方は斬り返すのが礼儀だと思い、思い切りやらせて頂きます!
posted by くによし at 04:25| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

久々に夢幻

火山で狩りしてたら荒井から夢幻ペアのお誘い。
どうやらDAIが欲しいらしい。
すぐに行って狩りしたんだけど、全然でねー@@;
水エリアでかなり敵狩ったんだけど、スク1枚も出ず・・・。
そうこうしてたら大精霊が出ちゃって、斬りかかったら周囲に居た人に「先に中華排除」って言われちゃって@@?
必死に排除しようとしてる人がいたんだけど、精霊タゲきてたからそのまま食っちゃった。
なんか頑張ってたみたいだから後でごめんって謝りました。
あの場で排除して何か利点有ったのかな?
まぁ最近あまり気にならないので俺も放置してましたが、以前は血眼になって出稼ぎ排除してたのもあって、あまり文句も言えず、とりあえず場を荒らさないようにして別れました。

その後は火エリア行ってZEL2枚。DAIは1枚も出ず。
火精霊も1匹丸食いできたけど、DROPはメイプルだけ。
荒井、残念でした^w^;
手持ちのDAIを2枚譲って今日は落ち。
もうちょっと・・・もうちょっとなんだけどなぁ。経験上がらないw

[ LV 53 : EXP 69.47% ]
posted by くによし at 02:54| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

INできず・・・

朝から出かけて、ディアド攻めまでには戻れるかな、と思いましたがダメでした。
夜方、一旦帰宅するもすぐに出かけて2時までしっぽりと飲んでました^w^;
そして帰宅し、ブログのレスだけ付けて就寝。
経験値が全然増えない・・・くそぅ。
posted by くによし at 10:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

わい

INしてすぐに入隊希望の方からWISを頂きました。
プリでは無く私にWISをくださったということが銀竜の認識度を示していると思います。
大変有り難く思うとともに、近日の盛況ぷりを見て頬にほころびを作るプリを見ると、銀に居て良かったな、と心から思います。
その方も、昨日から入隊と相成りました。

銀竜のクラン員は皆家族のように思います。
新しいメンバーが増えても、全員が心を一つにできたらいいな。
posted by くによし at 09:34| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

あーやだやだ

独占とかして何が楽しいんだろって思う。
個、またはグループの意思統一で独占して排除して。
レア独り占めしてうまー!ってアホかと。
はっきり言って、考え方が外国人出稼ぎプレイヤーと一緒。
そんな楽しみ方、ドラクエでやれっちゅーねん。
そりゃ生き残りを懸けてるみたいなんで必死なのはわかるけどね・・・全てのプレイヤーに与えられた権利を踏みにじり、楽しみの一片を全てのユーザーから奪い、一部の極限られた人たちだけで楽しむってのはやりすぎだ。
独占禁止法ってあるじゃない?
これって「独占」って行為がいろんなバランス崩して危険だから法で定められて規制されてんだよね。
どんなに才能があろうが、カリスマ性があろうが、その人の独断でリネージュってゲームのバランスを著しく損ない、全プレイヤーに影響を及ぼすようなら、そんな人は消えた方がいい。
一人が楽しむんじゃなく、みんなで。
リネやってる人全てが平等にプレイ出来ますように。
切に願って止みません。
posted by くによし at 03:00| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

日頃の感謝を込めて

クラチャやWISなどでたまに日記見てますと言われますので、この場を使い御礼申し上げ、感謝の言葉と変えさせて頂きます。
私はそういったSSを載せるのがあまり好きではないので、不義理を感じられる方がいらっしゃるやもしれませんが、その旨ご了承頂きたいと思います。

銀竜ほか同盟クランの皆様のご好意でのびのびと行動させて頂いておる私ではございますが、いささか個性を発揮しすぎるというか、立場を弁えない発言を知らず知らずのうちにしているかもしれません。
度が過ぎる場合にはこっそりWISなどでお叱り頂きたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます。

リネージュをプレイし、色々な意味で楽しんでいる皆様のご健勝を心から祈念致しております^w^
posted by くによし at 15:43| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺこっ

先日、オカモンがLV55になりました。
彼と始めて会ったとき、俺はDK、彼はカーツでした。
1年近くの時が経ち、今は彼が黒騎士、俺はDKのまま・・・。
アッという間に追い抜かれたね〜。早すぎだよ!
兎にも角にも、次の段階に進んだオカモン、おめでとうございます。
みんな黒騎士になっていく・・・俺も早く追いつかないとね。

てことで、今日は5%くらい稼ぐ勢いで火山で狩り狩り。
・・・してると敵対さん突っ込んで来て飛ばされ(´・ω・`)
ぬーん。

一旦落ちて戻って来て、レイシッドとメイスと一緒にDVCへ。
ガリガリ狩って、もう帰還するかーって言ってるとこに敵対さんグループが突っ込んできて飛ばされ!またかよーw
悔しいなぁ@@

そうこうしてると人が増えてたので、6人でTOI40Fへ。
スク出ねーな出ねーなって話してたら最後の10分くらいでぽろぽろとZEL3DAI2出まくり!
結構長時間狩ったしスク出たし、帰還して分配しました。

この後は面接JOINした新人さんの歓迎クラハン!TOI20Fへ。
WIZが一人だけだったので、俺もWIZにチェンジして参加。
いやー、久々にWIZやったけど怖いね・・・w
人それなりに多かったからH-A回せば危険は無かったけど、DS沸いた時に1度だけ新人さん殺しちゃいそうになりました^w^;
あれはやばかった。
結構長時間狩れて疲れてきたので帰還。

んでそこからドアバトルですよ。俺ら元気だなぁw
タイマン何回戦かやった後、7人で広いコンバ行ってバトロワ。
黒騎士がKK、モロ、オイナリの3人。
こりゃDK3人で集中して強いの先に倒すしかないな、と思いきや開始早々に俺斬られまくりwwwちょwwwwww
なんで俺BOXされんのwww俺弱いって!
カリン様も最初から俺狙ってくるし@@;
健闘虚しく2番目にENDTT
最後はモロとKKの一騎打ち。
でも斬り合いではDEに一日の長があるようで、最後は蟻になって逃げ回るKKをモロがエボニで潰して終了!
優勝者のモロにはカリン様おさわり券を差し上げまーす^w^

今日新しくメンバーに加わった同志、闇剣士さん。
共に銀を盛り上げて頑張りましょう^w^

[ LV 53 : EXP 69.25% ]
posted by くによし at 09:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

残り1/3

今日はオフなので一日狩り!・・・と思いましたが、夕方から外出。
先ほど帰ってきました。んで、疲れたのでもう寝ます@@

経験値がようやく66.66%を超えました。
残り1/3・・・長いな〜@@;
早く上げてしまいたいです。

[ LV 53 : EXP 67.13% ]
posted by くによし at 23:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

バトロワ

ログインして44Fクラハン組に合流。
49Fまで登ってしばらく狩りしてツバモンが落ちたので帰還@@


071601.jpg

なんかモロがPVPしよーって言い出してPVPからバトロワに発展。
結構面白かったw
最後に残ったのはセラフィムだったけど、帰還したからNG!
優勝はカリン様でしたー。
カリン様にはメンバーからデカパット入りブラを差し上げまーす^w^
みなさん、騙されないように!!

今日は新しい同志がまた一人入隊されました。
銀竜を盛り上げて頑張りましょう^w^
posted by くによし at 02:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

模擬戦

今日の模擬戦。
俺の動きがひどかった・・・もう最悪。
トータル3回END。ちっと死にすぎました。
仕事終わり急いだけど、遅刻して途中参加。
慌ててPOT持ってなかったり、ゴミ持ちすぎたり、とモチベーションが全然追いついて無かった。
まぁ結果的には俺一人がひどく動けなかった感が強かったのだけども、なんというか、俺がひどいのでは無く、単に皆が強くなったんだと後でわかった。
とにかくタゲが集中する、壁へのヒールがよく飛ぶ、など良い事には違いない。でも活躍したかった。

これからラストスパートに突入する。
付いて行かねば。

同盟参画は今がチャンス!
今を逃したら乗り遅れるお^w^


※一部誤解を招きそうな部分がありましたので修正しました。
posted by くによし at 02:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

戦争に向けて

自分はFPKにはあまり積極的ではない。
つい最近までPKという行為自体に嫌悪を抱いていたので、性に合っていないといえばそうなのかもしれない。
少なくとも、プリをやっていた時期はPKそのものを考えから排除していた。
LVの高い強いキャラを操作したことが無いこともあったのだと思う。
トラブルは平和的解決が一番。危険を冒してまでFPKはやるもんじゃない。
戦争参画を意識するまではそう考えていた。

しかし、そうは思っていない自分がいたのも確かだ。
狩り中にFPKがあると決まって足を止めた。

 斬りかかる時はどうするのか?
 BOXされたときは?
 飛んだ後は?飛ばした後は?

興味深く魅入っていた事は間違いない。

 いつかはその中に自分も入っていけるのだろうか?
 自分が育てたキャラは通用するのだろうか?
 自分の役割はどの程度務まるのだろうか?

PKを嫌悪しつつ、PKに魅了されていた自分が居た。
いつか必ず。いつの間にかそう願っていた。
キャラ育成的には時期尚早ながら今その時期を迎え、現状は満足している。

しかし、やはり「國葦」というキャラは強くはないのだ。
装備的にはそこそこの物を持っているだろうという自負はある。
でも操作者の経験が少なく、スキルもイマイチ理解できていない。不安もある。
いざ斬りかかられるとPOTの使い方は滅茶苦茶だ。てんで話にならない。
少なくとも今の時点では。

闘って勝負になる相手、つまりLV的に同等以下のキャラならば、斬りかかられても大いに応戦する。
FPKの経験を積むにはもってこいだと思ってるからだ。
これが、格差が一目で判る相手だとやはり先に敵わないと思い逃げ腰になってしまう。
これではダメなんだ。
どんな相手でも立ち向かっていく気持ちが大切。
乗り越えなくてはいけない。

今はまだ、練磨したスキルを持つ同志のように動ける気がしない。
でも、自分は克服する。これは決意だ。
銀竜のメンバーとして恥ずかしくない行動を執る。
自分が銀竜だと自負し誇りを持つ。
前傾の姿勢を保ち、気持ちを大切にやっていきたい。

・・・まぁこんな事言う以前に卑猥なチャットを何とかしろと言われそう^w^;
痛い発言多いけど許してね!(見てらんないときは「しねw」とか言ってくれると喜びます)
posted by くによし at 18:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

