2007年11月16日

PVP


07111601.jpg

成り行きでPvP。
昨日もろーとやってたときに見てたWizさんでした。
対Wizなら任せろ!ってことで対戦。
何とか勝利。CP20個も使ったけど^-^;


07111602.jpg

おめでと^-^
僕も銀に光りたいです^-^;


[ LV 56 : 経験値 44.06 % ]
posted by くによし at 20:40| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

@v@

もろーとPVPやりました@v@
5回くらいやったんだけどぼっこぼこにやられまいたT-T
これから強くなるんでもうちょっと待ってください^-^;

[ LV 56 : 経験値 42.15% ]
posted by くによし at 19:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

WIS型DEのススメ

ふと思いついたので書いてみます。
WIS振りのメリット、デメリットについて。

WIS振りのメリットといえばなんと言ってもMPとMRが他のステータスより多いことです。
WIS18のDEはWIS初期値のDEと比べてMRが10も高いので、低LVでも戦争参加しやすく、高いMP、MPRによって狩りも楽になります。
そしてMRは、LVUPボーナスをWISに振り続けることによって上昇していきます。

 WIS: 18→19 / MR: 5上昇
 WIS: 19→20 / MR: 6上昇
 WIS: 20→21 / MR: 7上昇
 WIS: 21→22 / MR: 9上昇
 WIS: 22→23 / MR: 10上昇
 WIS: 23→24 / MR: 3上昇
 WIS: 24→25 / MR: 変化無し

ここで注意したいのはWIS24→25のMR変化が無いことです。
WIS25にするメリットはMP増加ボーナスが付加されること。
単に高MRを得たいだけであればWIS23で留めておくのが最善と判断する人が多いようです。(私もその一人です)

あと、DEであれば気になるのが黒魔石の精製率です。
精製率はLVとWISで決まりますが、LVさえ高ければWIS値はある程度カバーできるそうです。
それでもWIS振りをするのとしないのとでは、雲泥の差があるようです。
あくまで参考ですが、私の精製率はWIS18DEで、LV49の黒魔石→DS精製率が65%程度でした。
LV53/WIS21で70%弱、LV56/WIS23の現在は76%程度精製できました。
80%が精製率MAXらしいので、LV60くらいで届きそうです。

・MRが高い
・MP、MPRが高い
・MPの上昇率が高い
・黒魔石精製率が高い

以上がWIS振りのメリットです。
次はデメリットについて。

当然のごとくHPが低い。
LV55で素のHPは400程度です。
CON18のキャラと比べると150〜200も差があります。
これはボス狩りや戦争で大きなハンデ。壁役などには間違ってもなれません。
加えてSTRとDEXがWIS振りしている間は変化が無いので、当然弱いです。今からWIS型を育てる人はこれを覚悟しておく必要があると思います。
WIS振りが終わるまではとにかく弱いです。非力です。
LV52でもLV48のSD型に負けます^-^;
戦争では同LVのCONやSDには間違いなく勝てません。
極力横殴りするようにしましょう^-^/

・HPが低い
・STR・DEXが低い
・ACが低い
・対人に弱い

以上がデメリットです。
これらを踏まえて、WIS型DEを育てましょう^-^


おまけ。
「MRはいくつまで上げるとキャンセが決まらなくなるのか」という話がたまに出てきますが、答えは160です^-^;
ですが、140以上あればほとんどキャンセはかからなくなります。
私はCOMRとHOMR、10%リング2個+WISアミュで140↑です。キャンセをまともに食らった記憶はほとんどありません。
まぁ、イレース食らったら終わりなんですけどね^-^;
posted by くによし at 19:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@v@

07111401.jpg

今日は初めて船墓場?に行ってきました。
日誌が5枚ほど出ただけで、ほかはなーんも出ず@v@;
エルフにはいい狩場なのかな〜。

あとはせっせと作業狩り。そろそろ疲れてきました^w^;。


[ LV 56 : 経験値 40.06% ]
posted by くによし at 17:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

垢八苦

今朝、クラン員の一人が垢ハックに遭いました。
装備、アデナ、その他消失したようです。
自分も明日は我が身です。気をつけねば^w^;
皆さまもパスワード及びセキュリティーカードの定期変更は面倒くさくても欠かさずやりましょう。
posted by くによし at 12:50| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調

ここのところ黙々と狩りしてます。
クラチャにあまり反応しないのもそのせいです@@
先日はDECでHWが出てほくほく。でもって7.5Mで売却。
これとカボイベントで稼いだアデナと合わせて、装備強化する予定です。
強化できるとACがあと2下がっていい感じ^w^
あと20Mあればさらに2下がるんやけど、おそらくLVUPのが早いので経験稼ぎに勤しむことにします。

[ LV 56 : 経験値 30.15% ]
posted by くによし at 02:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

嫌いな人

僕はリネージュやってる人で嫌いになる人はあまりいないのだけれど、文句ばっか言うだけ言って何もやらない口だけの輩と、悪意を持って周囲を巻き込んで陥れようとする輩は嫌いです。
別に敵対の人でも斬って来る人でも嫌いとは思わず、避けてはいても特に何も思いませんでした。が。
あの人はダメだ・・・(;´Д`)

まぁこんなとこでぼやいててもダメっすね。
自分が強くなってぎゃふんと言わせないと。
毎日1%以上は稼ぐつもりです。最低でもあと2つLV上げなきゃね。

[ LV 56 : 経験値 22.20% ]
posted by くによし at 02:54| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

@@

GAQ食べてN-zel、N-kat。ゴミz
今日は1%稼げました。
ジン53UPおめ!上げるの早すぎ^^;

[ LV56 : 経験値20.15% ]
posted by くによし at 02:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

うーんうーん

昨日のことですが、クラハンでラスタバ4Fへ行きました。
行ったまでは良かったんですが、いざ4Fへ入ると多数のネタキャラーズに襲われて帰還。
登るのに苦労したので納得できず、斬ってきたDEさんへWISするも間違えてキーボードのPOWERボタンを押してしまい、PC再起動^^;
ログインして戻るもWIS相手の名前を忘れてしまって文句も言えず萎え。
その後ネタが相変わらずFPKしてくるもんだから満足に狩りもできずに下山。
不完全燃焼・・・だめだこりゃヽ( ´ー`)ノ

言っておきますが、うちはネタと開戦した訳じゃありません。
一方的に斬られてるだけです。反撃もしますけど、今のところ多勢に無勢ですね^^;
困ったもんだ。
こないだうちは平和なクランって書きましたが、最近は怪しいですh
多分近いうちにドンパチしそうな雰囲気@@;
やだねぇ。そんな気うちにはさらさら無いのに。

[ LV 56 : 経験値 19.06% ]
posted by くによし at 23:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

LV56になりました

くによしです、こんにちは。
ここのところ本当にご無沙汰しております。
ひとまず生存報告と近況報告を@@

半年ほど?ブログは放置状態で、まったくもって何もしていません。閲覧して頂いた方には大変申し訳ありません@@;
「更新しろ!ぼけ!しね!」と罵られること数回、書かなければと思いつつ仕事が繁忙期でそれどころではなかったので存在すら忘れていたような状態でした。リネもほとんどやってなかったしね。
それが先月から別に現場に移ったことで時間に余裕もでき、新しいPCも購入したので本格的にリネ再開です。
とはいっても仕事はやっているので、まったりとした感じにはなりますけど^^;


07110201.jpg

さて、先月の話ですがLV56になりました。
少しずつ経験は稼いでいて、時間もあったので88%になったあたりからラストスパート。
最終日は7.5%も稼いでしまいました^^;
いやー、頑張った。


07110205.jpg

それからは聖地行ったり


07110203.jpg

ラスタバ城に篭ったりしてました^w^
ここでお世話になった方がたくさんいますが、諸事情により割愛z


07110204.jpg

んで、こっそりこんなもんも出たり@@
ラスタバはうまかった!


07110202.jpg

おまけ。いらないレアz

まぁこんな感じで10月は楽しかった^w^
今はイベントやってます。
一度だけカボ割ったけど、金カボ(3)→銀カボ(10)→金カボ(1)→種(1)とか@p@;
脱力したので今は種売ってます@@

とまぁこんな感じでぼちぼち頑張ってます。
報告は以上!んでもって宣伝!

叩かれる事も多くトラブルも尽きませんが、乱世は人が多くて楽しいクランです。
LV差なくみんな平等に狩りしてるし、FPKも今は特にありません。
たまに気に入らない人が斬ってくる事もありますが、今の乱世自体に非はあまり無いと思っています。
基本的なクランの指針として、不毛な抗争はせず、乱世からFPKを仕掛ける事はありません。
クラン名に反して意外に平和な戦争クラン、興味のある方は是非おいでください。

[ LV 56 : 経験値 9.76% ]
posted by くによし at 20:23| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

