2008年03月28日

近況報告_080328

最近はといえば、先日1度だけ戦争に出るためログインし、ネタの自殺を旗外で1人殺してしまい、夢幻で漂白し終わった時点で眠くなって落ちました。
その後、るかsからb-teleくれーだのPOTくれーだのと言われつつ、生返事ばっかでログインしていない國葦です、こんにちは。

リネージュはイベントやら特殊MAPやらでえらい経験値を稼げるようになっているみたいですね。るかsがもう90%を目前にしているのを目の当たりにしてびっくりしました。
私がLV52達成したのは4年前。1日1〜2%くらい毎日コツコツ上げて、1年がかりで49から52まであげました。あの時の達成感は何物にも変えがたいものがありましたが、今やLV52なんぞ時間さえとれれば数ヶ月で達成できます。
時代も変わったもんだ・・・。マゾい狩り=リネージュってのは昔の話ですね。
とにかく、るかsがLVUPしたら倉庫に埋もれてるNBでもプレゼントしようかと思ってます。(これが必要になる時なぞ想像すらしませんでしたが・・・w)

話は変わって、明日シゲンが大阪に来るらしいです。
できれば夕方くらいから近所の居酒屋へ行って話でもしたいと思ってますが、どうなるのか全くわかりません@@;
私は夜勤なので、仕事前になりますができれば一杯やりたいですね。
posted by くによし at 00:24| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

近況報告

最近めっきりログインしていません。
理由はリネ2やってるから。
去年末くらいから初めました。
理由を今整理しながらまとめてみます^^;

率直に言えることは、リネに対して萎えたから。
ログインしなくなる前あたりにある人と会って話をしたのですが、その人と会話するうちにどんどん萎えていく自分がありました。
自分を否定されている気がして、話が終わった後に何でリネやってんだろうって思いました。じわじわと押し寄せる虚無感と脱力感、そしてストレス。
ストレス発散するためにやってるリネで溜まるストレス。ゲームでストレス溜めてもねぇ・・・。
まぁ一番の理由は、リネに根詰める時間があんまり取れず、グダグダにプレイしてる自分が嫌になったってとこなんですけどね・・・。常に肩肘張らずにぐだぐだにリネやってるRucasが羨ましいほんとにw
そんなときに勤める現場が変わり、そこに居る人がリネ2勧めてきて、まぁほんじゃやってみるかなって軽い気持ちで始めてみました。

以前やったリネ2、その時は1ヶ月の無料期間だけでした。
ゲーム内容は洗練された感じは無かったし、ビジュアル以外は特に惹かれるものもありませんでした。
あれから2年、やってみると以前とはかなり変わった印象を受けました。
とにかく初心者に優しい。
初心者を導く説明が豊富で支援システムが充実。バグも相当数改善され、やってて特に不自由が無い。てかおもしろい。少なくとも今のリネやるよりは。
少ないFPK、広大なMAP、空いてる狩場。
リネだと狩りしてるとすぐに敵対と出会うしね。
B-teleさえ無ければねぇ・・・B-teleがいかに便利かというのがリネ2やると痛いほどわかる。すぐに発動する帰還スクもね。
まぁシステムの事は置いといて。
多彩なスキル、膨大な量のアイテム、莫大な流通アデナ。これがかなり興味出る。
リネに無い、いろんな魅力がありました。
しばらく続けると思います。少なくともあと数ヶ月は。

てことでしばし、さらばノシ
(でもたまに遊びに行きます)
posted by くによし at 01:53| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

