2009年10月20日

作業狩りの毎日

最近毎日ガリガリ狩りしてます。
というのもはやりLVをあげないと、ほんとPKできない。
前に出れない前衛ってほんと困りモンです。
一日10%は稼ぐようにしてるんですが、もうすぐ金変身という事もあり昨日は20%以上稼いだ^p^;我ながらあほすぎる。
今日から落ち着くと思います。
そしてリアルお勉強タイム・・・正直だるい。

最近いろいろと周りに変化が見られます。
敵対もゴタゴタしてて雪風に影響出まくり。何が何やら。
日記見て情報収集しましたが、本当の出来事はどうなのか判断付かず。
敵対主観の情報とかとても信じれないんで。
余談ですが、日記で煽る人も居ました。日記でバトって何が楽しいのって思ったけど、まぁそれも個性なのかな。
最近復帰したばかりなんでとりあえず静観しながら意見出してます。

さて、そろそろメンテ終了なんでここまで。
posted by くによし at 10:00| 大阪 ☁| Comment(53) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ひさびsry

んと、リアル結婚しました^p^
これがログイン激減、ブログ停滞の原因であります。
リネは復帰してぼちぼち楽しんでます。
ブログもそろそろ再開します。

てことで心機一転スキン変更!
できればあまり偏り無く、マイペースに書き連ねて行きたいと思ってますので、よろしくお願いします。
posted by くによし at 18:44| 大阪 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

雪風発足

新連合がスタートしました。
乱世のメンバーは今までにない規模での戦争ができることに喜んでいるように見えます。
かくいう僕も楽しんで参加させてもらっています。
最近そんなに参加できてない僕がとやかく言うのもアレなんで、自分トコの話はここまで。

しかし新連合についてはいろんな人がblogで言及してますね。
皆視点は様々で見てておもしろいと思います。
でも、その中でも公平な視点で見れてる人は何人いるんだろう・・。
憶測立てて書いてる人も居ますが、その憶測が外れててもどかしいです。
でも戦争とFPK楽しんでる人が多くて単純に良かったなーと思いました。

ところで、今日久々に狩りで死にました。
GGAってあんなに痛いんすね・・・前食った事あるんですがこんなに強かったっけ・・・。
んで、死んだ後に後ろの門が開いてるの知って悲しくなりましたw
あほらしっw

あ、ちなみにLVが1個上がって58になりました。
早く60になりたいっす。
posted by くによし at 22:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

只今

ご無沙汰しています。くによしです。
研修という名の修行から戻って参りました。
2週間ほどホテル暮らしをしていたのですが、精神的に結構きつかったです^^;
転職した会社はとても厳しいですが、こんな私でも努力した評価をそれなりに頂けたこともあり、自社へ貢献できるよう研修中に持ち続けてきた気持ちを今後とも継続しようと思うわけであります。

とりあえず明日は一日休みなので、久々にリネでもやってみようと思います。では^p^
posted by くによし at 00:06| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(7) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

近況報告とSS

新しい職場での業務がスタートしました。
前職では現場が変わることが多かったので特に何とも思いませんが、やり直しがきかないと思うとやっぱり緊張しますね。
覚えることは山ほどあるので、しばらくは仕事優先になります。
リネは週末だけですね^p^;




08072001.jpg
ぽーにょぽーにょぽにょ^p^


08072002.jpg
黒くてこわいManaさんです。ガクブル


08072003.jpg
久々に食えたZL、アミュが詰まってました。


08072005.jpg

08072004.jpg
ありです^p^
posted by くによし at 22:44| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

FPKとSS

今週から新しい仕事が始まります。
今までのようにたらたらとリネばっかもできなくなるので、残念ですがログイン時間は激減すると思います。
イベントがあるので経験とアデナは稼げそうですが、それでもかなりしょぼくなりそうです。
今が強くなれるチャンスなのに。惜しい。

昨日は亀、スコールズ、デビビ×2と4回のFPK。

■vs亀
神殿で狩り中に斬られました。すんごい痛い。
HP200とかガツガツ減るのでほんとに心臓に悪いPKでした^p^;
武器何持ってんのか気になってwisすると、BDBでした。てっきりナイトさんかと・・・@p@;失礼しました。
LVは僕より低いのかもしれないですが、おそらくSD型?ちょっと敵わないですね。

■vsスコールズ
墓標で斬られました。
そんなに痛くなく、ここでも回避UPの効果を感じました。よしよし。
しばらく斬ってるとどこかへ行き、モンス抱えて自滅^p^;
どんまいです。

08071403.jpg


■vsデビビ
墓標で遭遇。
準備に時間がかかりましたが、体勢整ってからの斬りあいでは有利に。
2回斬りあって、2回とも逃げられました。




SS。


08071402.jpg
本日のみかちゃん^p^


08071401.jpg
なんとなく頷いてしまった茶ぶさんの発言。


08071405.jpg
おぼろがたらちゃんに奇跡の勝利^p^


08071404.jpg
^p^b
posted by くによし at 08:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

リンク整理とLVUP

このブログのリンクを整理し、該当対象を自クラン関連リンクのみにしました。
自クランがFPKをする以上、遺恨や憶測等で被害が及ぶ可能性が無きにもあらずということで、誠に勝手ながらこのような形とさせて頂きました。

ついでにデザインも変更しましたが、これがまた微妙・・・。
近いうちに変更します^p^;

んで、つい一昨日LVUPしました。あと1つでDEXは完成です。
性能はどんなものかと思っていましたが、今日思いがけずFPKとなり、剣の達人、相田むー&石川さん、と2回斬り合う事が出来ました。

■vs剣の達人
最初の斬り合いではいつもより痛いと感じなかったので、狩り用の装備だったのだと思います。
しかし力の差が歴然でダメージは大きく、数秒ももちませんでした。
BS、剣達クラスになると歯が立ちませんね・・・。
もう少し強くならないと太刀打ちする事は難しいです^p^;

■vs相田むー&石川さん
2人共52↑なので力の差はそんなに違わないと思いましたが、歴戦CP+ジュースの併用で間に合い、幾分回避が上がったのではと感じる事ができました。
相田むーはプリなのですが、結構粘られてしまうのでまだまだですね・・・。

今日は経験を安全圏までもっていき、終了。
お疲れ様です。
posted by くによし at 03:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

SS

今ちとリアルでバタバタしてます^p^;
リネできないので、とりあえずSS使ったブログ更新をしようかと。



08070801.jpg

08070802.jpg
みかちゃんは今日も元気^p^


08070803.jpg
うおおおおっ!


08070804.jpg
^p^v


08070805.jpg
UB中のPKでオカモンが2vs1で勝利!
僕は入れなかったので後ろから見てました^p^;
しかしあの動きはすごかった。
一味違うオカモンでした^p^


08070806.jpg
最近の都会っこは・・・!


08070807.jpg
くーん。
これめっちゃかわいい^p^*
武器が装備できたらなぁ。
posted by くによし at 18:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

復帰

リネ2END。
僕の中では完全に終わりました。

意味わかんない事を言いますが、
話は筋を通すべきだと思います。
後味悪い最後でした。
でもゲーム自体はとてもおもしろかった。
100Mくらい燃やしてノシ

そしてリネ1復帰^p^
休止前は消極的だったFPKですが、今は積極的に参加しています。
まだまだ最前線に立つ事はできませんが、WIS型にはWIS型にしかできない戦い方があります。
長所を前面に出して一番効果的な戦い方ができればいいと思っているので、攻撃が強い人には多少ヘタれてしまいますが、それはそれ。マイペースでやらせて頂きます。




08070501.jpg
同時DROP^p^v
この日は2時間くらいでZEL7DAI3の大フィーバーでした。


08070502.jpg
all gomi otu^p^


08070503.jpg
みんなひどい
しねばいいです^p^


08070504.jpg
ナイトが使うとめっちゃ強いらしいです。


08070505.jpg
ラグ死?ネタ死?
ネタ死であることを祈ります^p^;


08070506.jpg
神殿でAWさん殺して赤ネ^p^
この日は結構貢献してましたv


08070507.jpg
08070508.jpg
墓標は沸きすぎると危険^p^;
でもManaは平気。というかハァハァするらしいです。


08070509.jpg
^p^
posted by くによし at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

近況報告_080328

最近はといえば、先日1度だけ戦争に出るためログインし、ネタの自殺を旗外で1人殺してしまい、夢幻で漂白し終わった時点で眠くなって落ちました。
その後、るかsからb-teleくれーだのPOTくれーだのと言われつつ、生返事ばっかでログインしていない國葦です、こんにちは。

リネージュはイベントやら特殊MAPやらでえらい経験値を稼げるようになっているみたいですね。るかsがもう90%を目前にしているのを目の当たりにしてびっくりしました。
私がLV52達成したのは4年前。1日1〜2%くらい毎日コツコツ上げて、1年がかりで49から52まであげました。あの時の達成感は何物にも変えがたいものがありましたが、今やLV52なんぞ時間さえとれれば数ヶ月で達成できます。
時代も変わったもんだ・・・。マゾい狩り=リネージュってのは昔の話ですね。
とにかく、るかsがLVUPしたら倉庫に埋もれてるNBでもプレゼントしようかと思ってます。(これが必要になる時なぞ想像すらしませんでしたが・・・w)

話は変わって、明日シゲンが大阪に来るらしいです。
できれば夕方くらいから近所の居酒屋へ行って話でもしたいと思ってますが、どうなるのか全くわかりません@@;
私は夜勤なので、仕事前になりますができれば一杯やりたいですね。
posted by くによし at 00:24| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

近況報告

最近めっきりログインしていません。
理由はリネ2やってるから。
去年末くらいから初めました。
理由を今整理しながらまとめてみます^^;

率直に言えることは、リネに対して萎えたから。
ログインしなくなる前あたりにある人と会って話をしたのですが、その人と会話するうちにどんどん萎えていく自分がありました。
自分を否定されている気がして、話が終わった後に何でリネやってんだろうって思いました。じわじわと押し寄せる虚無感と脱力感、そしてストレス。
ストレス発散するためにやってるリネで溜まるストレス。ゲームでストレス溜めてもねぇ・・・。
まぁ一番の理由は、リネに根詰める時間があんまり取れず、グダグダにプレイしてる自分が嫌になったってとこなんですけどね・・・。常に肩肘張らずにぐだぐだにリネやってるRucasが羨ましいほんとにw
そんなときに勤める現場が変わり、そこに居る人がリネ2勧めてきて、まぁほんじゃやってみるかなって軽い気持ちで始めてみました。

以前やったリネ2、その時は1ヶ月の無料期間だけでした。
ゲーム内容は洗練された感じは無かったし、ビジュアル以外は特に惹かれるものもありませんでした。
あれから2年、やってみると以前とはかなり変わった印象を受けました。
とにかく初心者に優しい。
初心者を導く説明が豊富で支援システムが充実。バグも相当数改善され、やってて特に不自由が無い。てかおもしろい。少なくとも今のリネやるよりは。
少ないFPK、広大なMAP、空いてる狩場。
リネだと狩りしてるとすぐに敵対と出会うしね。
B-teleさえ無ければねぇ・・・B-teleがいかに便利かというのがリネ2やると痛いほどわかる。すぐに発動する帰還スクもね。
まぁシステムの事は置いといて。
多彩なスキル、膨大な量のアイテム、莫大な流通アデナ。これがかなり興味出る。
リネに無い、いろんな魅力がありました。
しばらく続けると思います。少なくともあと数ヶ月は。

てことでしばし、さらばノシ
(でもたまに遊びに行きます)
posted by くによし at 01:53| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

PVP


07111601.jpg

成り行きでPvP。
昨日もろーとやってたときに見てたWizさんでした。
対Wizなら任せろ!ってことで対戦。
何とか勝利。CP20個も使ったけど^-^;


07111602.jpg

おめでと^-^
僕も銀に光りたいです^-^;


[ LV 56 : 経験値 44.06 % ]
posted by くによし at 20:40| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

@v@

もろーとPVPやりました@v@
5回くらいやったんだけどぼっこぼこにやられまいたT-T
これから強くなるんでもうちょっと待ってください^-^;

[ LV 56 : 経験値 42.15% ]
posted by くによし at 19:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

WIS型DEのススメ

ふと思いついたので書いてみます。
WIS振りのメリット、デメリットについて。

WIS振りのメリットといえばなんと言ってもMPとMRが他のステータスより多いことです。
WIS18のDEはWIS初期値のDEと比べてMRが10も高いので、低LVでも戦争参加しやすく、高いMP、MPRによって狩りも楽になります。
そしてMRは、LVUPボーナスをWISに振り続けることによって上昇していきます。

 WIS: 18→19 / MR: 5上昇
 WIS: 19→20 / MR: 6上昇
 WIS: 20→21 / MR: 7上昇
 WIS: 21→22 / MR: 9上昇
 WIS: 22→23 / MR: 10上昇
 WIS: 23→24 / MR: 3上昇
 WIS: 24→25 / MR: 変化無し

ここで注意したいのはWIS24→25のMR変化が無いことです。
WIS25にするメリットはMP増加ボーナスが付加されること。
単に高MRを得たいだけであればWIS23で留めておくのが最善と判断する人が多いようです。(私もその一人です)

あと、DEであれば気になるのが黒魔石の精製率です。
精製率はLVとWISで決まりますが、LVさえ高ければWIS値はある程度カバーできるそうです。
それでもWIS振りをするのとしないのとでは、雲泥の差があるようです。
あくまで参考ですが、私の精製率はWIS18DEで、LV49の黒魔石→DS精製率が65%程度でした。
LV53/WIS21で70%弱、LV56/WIS23の現在は76%程度精製できました。
80%が精製率MAXらしいので、LV60くらいで届きそうです。

・MRが高い
・MP、MPRが高い
・MPの上昇率が高い
・黒魔石精製率が高い

以上がWIS振りのメリットです。
次はデメリットについて。

当然のごとくHPが低い。
LV55で素のHPは400程度です。
CON18のキャラと比べると150〜200も差があります。
これはボス狩りや戦争で大きなハンデ。壁役などには間違ってもなれません。
加えてSTRとDEXがWIS振りしている間は変化が無いので、当然弱いです。今からWIS型を育てる人はこれを覚悟しておく必要があると思います。
WIS振りが終わるまではとにかく弱いです。非力です。
LV52でもLV48のSD型に負けます^-^;
戦争では同LVのCONやSDには間違いなく勝てません。
極力横殴りするようにしましょう^-^/

・HPが低い
・STR・DEXが低い
・ACが低い
・対人に弱い

以上がデメリットです。
これらを踏まえて、WIS型DEを育てましょう^-^


おまけ。
「MRはいくつまで上げるとキャンセが決まらなくなるのか」という話がたまに出てきますが、答えは160です^-^;
ですが、140以上あればほとんどキャンセはかからなくなります。
私はCOMRとHOMR、10%リング2個+WISアミュで140↑です。キャンセをまともに食らった記憶はほとんどありません。
まぁ、イレース食らったら終わりなんですけどね^-^;
posted by くによし at 19:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@v@

07111401.jpg

今日は初めて船墓場?に行ってきました。
日誌が5枚ほど出ただけで、ほかはなーんも出ず@v@;
エルフにはいい狩場なのかな〜。

あとはせっせと作業狩り。そろそろ疲れてきました^w^;。


[ LV 56 : 経験値 40.06% ]
posted by くによし at 17:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

垢八苦

今朝、クラン員の一人が垢ハックに遭いました。
装備、アデナ、その他消失したようです。
自分も明日は我が身です。気をつけねば^w^;
皆さまもパスワード及びセキュリティーカードの定期変更は面倒くさくても欠かさずやりましょう。
posted by くによし at 12:50| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調

ここのところ黙々と狩りしてます。
クラチャにあまり反応しないのもそのせいです@@
先日はDECでHWが出てほくほく。でもって7.5Mで売却。
これとカボイベントで稼いだアデナと合わせて、装備強化する予定です。
強化できるとACがあと2下がっていい感じ^w^
あと20Mあればさらに2下がるんやけど、おそらくLVUPのが早いので経験稼ぎに勤しむことにします。

[ LV 56 : 経験値 30.15% ]
posted by くによし at 02:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

嫌いな人

僕はリネージュやってる人で嫌いになる人はあまりいないのだけれど、文句ばっか言うだけ言って何もやらない口だけの輩と、悪意を持って周囲を巻き込んで陥れようとする輩は嫌いです。
別に敵対の人でも斬って来る人でも嫌いとは思わず、避けてはいても特に何も思いませんでした。が。
あの人はダメだ・・・(;´Д`)

まぁこんなとこでぼやいててもダメっすね。
自分が強くなってぎゃふんと言わせないと。
毎日1%以上は稼ぐつもりです。最低でもあと2つLV上げなきゃね。

[ LV 56 : 経験値 22.20% ]
posted by くによし at 02:54| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

@@

GAQ食べてN-zel、N-kat。ゴミz
今日は1%稼げました。
ジン53UPおめ!上げるの早すぎ^^;

[ LV56 : 経験値20.15% ]
posted by くによし at 02:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

うーんうーん

昨日のことですが、クラハンでラスタバ4Fへ行きました。
行ったまでは良かったんですが、いざ4Fへ入ると多数のネタキャラーズに襲われて帰還。
登るのに苦労したので納得できず、斬ってきたDEさんへWISするも間違えてキーボードのPOWERボタンを押してしまい、PC再起動^^;
ログインして戻るもWIS相手の名前を忘れてしまって文句も言えず萎え。
その後ネタが相変わらずFPKしてくるもんだから満足に狩りもできずに下山。
不完全燃焼・・・だめだこりゃヽ( ´ー`)ノ

言っておきますが、うちはネタと開戦した訳じゃありません。
一方的に斬られてるだけです。反撃もしますけど、今のところ多勢に無勢ですね^^;
困ったもんだ。
こないだうちは平和なクランって書きましたが、最近は怪しいですh
多分近いうちにドンパチしそうな雰囲気@@;
やだねぇ。そんな気うちにはさらさら無いのに。

[ LV 56 : 経験値 19.06% ]
posted by くによし at 23:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

